長続きしない女

実は今のおっさんのところの仕事、10/10で辞めることになってまして、
せっせと次を探しておったのですが、私立K大学で実験補助をすることに決まりましたぁ。

なんか今後の人生とかに焦って悩んで、派遣会社に相談しに行ったりもしましたけど、
結局はいろいろいい方向に転がっていったんで、よかったです。
時給もね、予算の関係で上げられないって言われてたのに上げてもらえましたしね☆

a0058005_22311978.jpg
「またすぐ辞めるんちゃうん??」

次は長続きしたいもんです。心のそこから思ってますよ。ほんとに。
[PR]
# by neko-mushi | 2008-09-18 22:38 | 仕事

お気に入りアイテム

近頃あまり遊んであげていなかったので、今日はこれで遊びたいと思います。
a0058005_14524625.jpg
輪ゴムです。ふつうのゴムだと食べちゃうので、髪の毛用を使います。

これをポイっと投げますと、
a0058005_1458163.jpg
噛んで、

a0058005_14583537.jpg
つかんで、

a0058005_14582627.jpg
ひっぱる。

するとゴムはぴょんと飛んでいく。
そうやって勝手に飛んでいくから、おもしろい。
また噛む、引っ張る、飛ぶ、噛む、引っ張る、飛ぶ。。。

しばらく1人で遊んでます。ニンゲンは、ゴム拾い係です。
a0058005_14584625.jpg

[PR]
# by neko-mushi | 2008-09-14 15:33 | ネコの日常

絶不調

肌の調子が最高に悪い。
ニキビ(ってもう言わない!と言われそうだが)が量産された上、
くちびるにヘルペス。
あぁ最悪。

口唇ヘルペスは、私の場合、極度のストレスがたまったとき、
逆にそのストレスから開放されて気が緩んだときによくできる。
だから修論のときは相当ヤバかったですよ。

でもですね、とくに今、心当たりないんですが。
なんなんですかね。
そんなにおっさんが嫌ですかね?私の深層心理。
ま、嫌っちゃ嫌だけど。

そんな中、いい方向に進んでいることも。
でもねー、初対面な人と会うのに、そのくちびるはないでしょー!ということなんですよ。
早く治らんかなー。

[PR]
# by neko-mushi | 2008-09-13 23:38 | ひとりごと

くーちゃん3歳

本日でくーちゃんご生誕3周年であります。
a0058005_22593525.jpg

処方食じゃないパウチごはんで一応お祝い。
a0058005_2326399.jpg

目が充血してるっぽくて怖いです。かなり夢中です。
a0058005_23271065.jpg

体重5.0kg、夏を過ぎて食欲が戻ってきました。
襟巻きのモッフリ具合も、少しずつアップしてきました。
くーちゃんも秋の準備をしているようです。

ちなみに、
くーちゃん1歳@大阪
a0058005_23384013.jpg

a0058005_23361275.jpg

くーちゃん2歳@東京
a0058005_23375521.jpg

少しは違ってるかなーと比べてみたけど、全然今と変わってないや。。。
[PR]
# by neko-mushi | 2008-09-06 23:47 | ネコの成長記録

まつり

近所の商店街のお祭りで、今日は朝からにぎやかです。
楽しみにしてたイカ焼き売り切れちゃった。やきとりも。やきそば200円とか、すごく良心的な価格なのです。
a0058005_16243192.jpg

北海道マラソンを見ながら祭り気分を味わいました。
レースがどうこうより、「あ!この道家庭教師いってた道だ!」とか「24!24!」とか、見慣れた札幌の風景を楽しんで見てました。

さて、1週間前は、
[PR]
# by neko-mushi | 2008-08-31 18:11 | 旅行

涼しくなりました

今年は涼しくなるのが早くないですかねー。
おかげでくーちゃんはお布団に乗ってくるようになりました。
a0058005_22272283.jpg
でもフミフミはしてくれません。涙

昨日から荒れ模様ですね。
今も、カミナリがゴロゴロいってはドーンと落ちてます。
でも、くーちゃんは怖くないみたいです。
外に出たことないから、これがなんなのか、わかんないんじゃないのかな。
[PR]
# by neko-mushi | 2008-08-29 22:30 | ネコの日常

楽ですか??

a0058005_22375226.jpg

わたしには苦しそうにしか見えませんが??
[PR]
# by neko-mushi | 2008-08-21 22:38 | ネコの日常

三十路リーチ

わたくし、本日めでたく誕生日を迎えまして、
a0058005_22183835.jpg

同居人さんが腕を振るって作ってくれたのが、
a0058005_22201270.jpg

ステーキ。
焼いただけやーん。
付け合せのポテトサラダはデパ地下、ほかにスープがありましたがレトルト。お金で解決するのがオトナだそうです。

[PR]
# by neko-mushi | 2008-08-19 22:35 | 生活

お留守番お疲れ様

a0058005_21541673.jpg

旅行の間、8泊を病院で過ごしたくーちゃん。
3日目まではご機嫌斜めだったけど、その後は甘えんぼうになったとか。
お迎えのときも、先生がすんなりキャリーに入れてました。
(前回は全然入んなくて、私が入れたので、今回もそうしてくださいねって言われてたんです。)
しかも、うちでは最近残すようになったカリカリも完食したそうです。

うちに帰ってきてから、また残すんですけど。
そんなにねだってもパウチはあげませんよ。
[PR]
# by neko-mushi | 2008-08-11 22:22 | ネコの日常

7/27-8/3 オーストラリア旅行

帰国して1週間、やっと更新する気になりました(笑)。
オリンピック見ながら更新しまーす。 動画追加しました(8/11)

ケアンズから小型機で45分のグレートバリアリーフ・ダンク島。乗員乗客計5名!小さすぎ!
a0058005_21163631.jpg

初っ端から怖い思いをして到着。
a0058005_2129460.jpg

滞在時、日本人観光客ゼロ、日本語スタッフゼロ、アジア系観光客もほぼゼロ。
親子から老夫婦まで幅広い年齢層がバカンスを楽しんでいました。

a0058005_21351258.jpg

青い空と熱帯雨林。
a0058005_21242296.jpg

輝く太陽と青い海。
a0058005_21244972.jpg

真っ赤な夕焼け。
a0058005_21252577.jpg


パドルスキーをやったり。自分たちの写真がないもので、他人の写真で・・・
a0058005_21483169.jpg

イケメンのお兄さんに送迎してもらって、
a0058005_21354729.jpg

小さな島にピクニックに行ったり。向こうに見えているのがダンク島
a0058005_2136923.jpg



ケアンズでは、スカイレールで山をこえ、キュランダ観光。
a0058005_2215745.jpg

おなじみのコアラ抱っこ写真もとり、
a0058005_2215352.jpg

キュランダ鉄道で山を下ります。
a0058005_22161343.jpg

a0058005_22164511.jpg

世界の車窓から、でも使われた風景だそうです。


同居人のリクエストにお答えして、実弾射撃。
44マグナムでふっとぶ同居人。私の変な声が入ってますがお気になさらずに。



私はダンク島含めスパ3件体験して、心残りなし。
お勧めはスパ・バイ・ザ・シー。やっぱり多くの人が選ぶだけあるよ。


1週間も日本を離れると、和食が恋しくなりますね。
楽しい旅だったけど、日本のご飯が食べたい!と帰りたくなりました(笑)。

やっぱりネコブログですから
[PR]
# by neko-mushi | 2008-08-10 23:31 | 旅行


基本ネコブログ、時々飼い主ブログ☆ラグドールのくーちゃん♂2005年9月6日生まれ☆写真はペットショップにて生後7週間のちびちびくーちゃん


by neko-mushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...

カテゴリ

全体
ネコの日常
ネコの成長記録
ネコの通院
生活
旅行
仕事
ひとりごと
未分類

フォロー中のブログ

ラグドールmoumou+...
流れる雲のように
* きら * まる。 C...
猫の飼い主はじめました。

お気に入りリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧