ハエのトラウマ

今の職場ではハエをターゲットとした研究をしています。
これまで教わっていた実験は、タンパクとか細胞のレベルでしたが、
とうとう私もハエそのものを触ることになりました。
今日やったのは、ハエをオスメスに分けて、
それぞれの精巣と卵巣をぴゅーっと取り出すこと。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

実は、うちでは真夏になるとどこからともなく小バエがやってきて、台所がおぞましい状況になったことがあり(汗)、ハエは私にとってトラウマみたいなもんなんですが、今日顕微鏡でまじまじとハエを観察して、けっこうきれいなもんなんだな、と感心した次第です。

おしゃれなの?
[PR]
# by neko-mushi | 2008-12-01 22:55 | 仕事

そんなに風呂場に入りたいのなら

以前にも書いたことがあるように、くーちゃんは新鮮な流れる水が大好きであります。

顔を洗ったり、歯を磨いたり、髪を乾かしたりなど、
ヒトが洗面台の前に立つと、必ずすっとんできて、こうして水が出るのを待っています。
a0058005_18581443.jpg

お風呂にもついてきて、シャワーのお湯を向けてあげると、
一心不乱に飲んで(というかなめて)います。

昨日湯船にお湯を張ったら、これまた気になってしょうがないらしく、
今日も入れろ入れろ!とドアの前でにゃーにゃー訴えられておりました。

そんなに風呂場に入りたいのなら、、、

ということで、本日はくーちゃんにシャンプーの刑を受けていただきました。笑
洗い終わってさあ乾かすぞというとき、洗面所にもりもりのうんこをお見舞いしてくれました。
そういや過去に洗ってる途中でうんことしっこされたことがあったな。。。


思う存分毛づくろいをし、ご飯も食べれば、嫌なことも忘れて?くつろいでいます。
a0058005_1940365.jpg

今ふと見たら、かなり接近していました。
a0058005_19404351.jpg

もう、くーちゃん専用ハロゲン、かもしれないです。
[PR]
# by neko-mushi | 2008-11-30 19:50 | ネコの日常

3連休

まだまだ行っていないところだらけの東京。
a0058005_228869.jpg

この3連休で行ってきたのは、明治神宮。
七五三の家族連れが多かったです。
千歳飴ほしかったよぅ。。。大人は買っちゃだめなの??

その後は、同居人が竹下通りに行ってみたい、というので原宿へ。
竹下通りはヒトが多すぎです。そして生写真というのは一体なんなんでしょうか??笑

夜ご飯、「ここいいよ」と聞いて行ったのは、新宿ルミネエストのビタースイーツビュッフェ。
a0058005_22214270.jpg

落ち着いた雰囲気で、料理もおいしかったし、スイーツもかなり豊富でした。
おもいっきり別腹しちゃいました。汗
[PR]
# by neko-mushi | 2008-11-24 22:41 | 生活

おねだり4連発

標的はパソコン中の同居人。

じっ
a0058005_214261.jpg

にゃぁぁ・・・
a0058005_21425541.jpg

・・・ぁぁ
a0058005_21432819.jpg

ごはんまだぁ??
a0058005_2145118.jpg

この顔がかわいくて、なかなかあげない飼い主なのでした(笑)。

More
[PR]
# by neko-mushi | 2008-11-22 22:27 | ネコの日常

もふもふのティッシュケース

最近疲れ気味飼い主です。
終業時間の18時まで体力がもちません。

さてさて、ごろん大好きなくーちゃんも、寒くなってくると箱座りが多くなりました。
a0058005_2124207.jpg

どうしても、もふもふのティッシュケースに見えてしまう飼い主。
背中からティッシュが出てそうで仕方ありません。
わたしだけ??
[PR]
# by neko-mushi | 2008-11-17 21:48 | ネコの日常

取り合い

先週北海道では雪が降ったそうですが、東京も負けずに寒い今日この頃。
北海道出身というだけで寒さに強いと思われがちですが、寒いもんは寒いんです。

くーちゃんも、ゴージャスな毛皮をお持ちですが、寒いもんは寒いようです。
a0058005_214519.jpg
ハロゲンの目の前に陣取る飼い主とくーちゃん。
私のほうが先に当たっていたのに、
a0058005_216322.jpg
じわじわと前に出てきたくーちゃんにとられちゃいました。
[PR]
# by neko-mushi | 2008-11-12 21:19 | ネコの日常

くーちゃんとハト

くーちゃんの熱い視線の先は、
a0058005_14545661.jpg

毎度おなじみのハト

a0058005_14555366.jpg

しばらくハトについては触れてきませんでしたが(去年のことだったんですねぇ)、卵を産んでは放置を繰り返してきたヤツらも、やっと(?)、8月に2羽のヒナをかえし、10月にまた2羽のヒナをかえし、今また2個の卵をあたためている最中。

↓8月に生まれたヒナと、↑10月に生まれたヒナ。
a0058005_15301698.jpg

もう糞やら木の枝やら土やらで大変なことになってるこのスペース。
いい加減、どげんかせんといかん。
[PR]
# by neko-mushi | 2008-11-03 15:38 | ネコの日常

BBQ@舎人公園

数日前の天気予報が雨で、私の雨女パワーを発揮してしまうかとヒヤヒヤしてましたが、
雲ひとつない秋晴れの中、職場の研究室でBBQをしてきました。

スペアリブとか、牛ヒレとか、ちょっと霜降りがかったやつとか、いい肉たちに圧倒。
これぞバーベキューですね。
ジンパとはちょっと違う??
ただ、こっちだとBBQのために遠くまで行かないといけないのが面倒だ。


シメは、教授によるパスタ。とドリップコーヒー。
なんかブルジョアな感じでした。

BBQのおこぼれをもらって生活しているのか、ネコちゃんがけっこういました。
a0058005_1885412.jpg

この子はすごく人懐っこくて、しゃがんで呼んだら来るし、
スリスリしまくりでかわいかったぁ~
なでなでしたら、すごく気持ちよさそうに「なぁ~」っていうし☆
a0058005_18929.jpg
このおしりは女の子かな??(笑)
[PR]
# by neko-mushi | 2008-11-01 17:55 | 生活

くーちゃんのお力で、なんとか

なんとも散らかった机の上ですが、毎月月末はカード明細とにらめっこです。
これは生活費だから同居人に請求っと。これはー、うーん、生活費にしちゃえ!とか(笑)
a0058005_22115944.jpg

そしたらくーちゃんが乗ってきました。
ねぇねぇ、くーちゃん、見えないんだけど。
あ!くーちゃん、なかったことにしてくれるん??
a0058005_22163956.jpg

それはないにゃ。

More
[PR]
# by neko-mushi | 2008-10-31 22:35 | ネコの日常

2008年の一大イベント

大学時代の教授がめでたく還暦を迎えられ、先週末は札幌でお祝いがありました。
a0058005_2150517.jpg

先生によるサプライズもありまして、
これまでの研究成果をまとめたTシャツを製作し、全員に用意してくれてました。
もちろん、パジャマ行きですが。。。いや、それも微妙か??

幹事の皆様、お疲れ様でございました。m(_ _)m


その後、わたしは先輩とともに大人な札幌ステイを満喫。
a0058005_22101440.jpg
札幌プリンスホテルタワー20階に宿泊。

エステの後はススキノ方面へ散歩、
a0058005_22305945.jpg
ノルベサの観覧車からススキノの夜景を見、潰れちゃうねぇこのビル

a0058005_2261244.jpg

a0058005_22312142.jpg
チェーン店ですが、カウンターで寿司を堪能。天ぷらもいただきました。ビールも飲んで1人5000円くらいって、安い。


最後に、翌日研究室に遊びに行った際、「おとといに比べて今日のほうが若いな」だの、
「今日のほうが顔色いいですよ」だのメイクの批判と受け取れる発言をされましたが、
それは昨日のエステによるものです!!ね、ogrieさん。
[PR]
# by neko-mushi | 2008-10-28 22:36 | 旅行


基本ネコブログ、時々飼い主ブログ☆ラグドールのくーちゃん♂2005年9月6日生まれ☆写真はペットショップにて生後7週間のちびちびくーちゃん


by neko-mushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...

カテゴリ

全体
ネコの日常
ネコの成長記録
ネコの通院
生活
旅行
仕事
ひとりごと
未分類

お気に入りブログ

ラグドールmoumou+...
流れる雲のように
* きら * まる。 C...
猫の飼い主はじめました。

お気に入りリンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧