カテゴリ:旅行( 21 )

GW振り返り

PCに向かう飼い主の横で、誘惑するネコが一匹。
「なでれ~」
a0058005_22502284.jpg

いえいえ、今日こそはupしますよ。

☆☆☆

今年のGW、暦どおりの5連休なワタシに対し、9連休な同居人。

■5/4
高尾山へハイキング。
自然の中で、のんびりのびのび、とはいかないこの混雑。
a0058005_2313092.jpg

登山道でも渋滞ができるって。。。

■5/5-6
伊豆長岡温泉に一泊。
a0058005_23124230.jpg

ひらめと伊勢海老のお造りプラン、ということで、どーん!
a0058005_23142044.jpg

これは非常によかった。
でもほかの料理は超普通。まぁ仕方ないか。。。
お風呂も湯冷めせず、きれいだったけど、塩素臭が。これも仕方ないか。。。
口コミもよかったし、総合的にはよい宿だとは思います。
それにしても、こっちの温泉って高いっす。


沼津では生しらすと生桜海老を食べました。
a0058005_2329914.jpg


■5/10
猫カフェデビュー。吉祥寺のきゃりこへ。
a0058005_23475175.jpg

お目当ては、憧れのマンチカン!!
a0058005_23484073.jpg

この足!!かわいすぎるぅ。
たぶん、うちの2匹目はマンチカンになるであろう。
でも、もう猫カフェはいいです。ただ猫見てるだけじゃつまらん!!
[PR]
by neko-mushi | 2009-05-13 00:10 | 旅行

暴走半島にいかない? その2

房総半島2日目は、ちょっとしてみたかった電車の旅です。

More
[PR]
by neko-mushi | 2009-03-08 21:33 | 旅行

暴走半島にいかない?

というメールがきたので暴走してみることにしました。

More
[PR]
by neko-mushi | 2009-03-07 19:17 | 旅行

②ねん

名前が変わっちゃった記念日(なんだそりゃ)、今年は札幌へ。
a0058005_17363276.jpg


さてさて、今回のメインイベントは、結婚式をしたジャルダン・ドゥ・ボヌールでのランチ。
a0058005_1754363.jpg

料理がよかったからここに決めたのに、当日全然食べれなかった、という後悔?があって、舞い戻ってきたしだいで。。。土日はウェディングで埋まっているので、食べようと思ったら平日来るしかないのです。

前菜のサラダ。すべての素材に下ごしらえがされている(味がついている)のがさすが。
a0058005_17555952.jpg

超美味!ノドグロのソテー。
a0058005_17562254.jpg

口直しの、古代米のうどん。弾力がすごい。
a0058005_17563233.jpg

超絶品!夕張から届いた(笑)子羊。ヒレ、ロース、脂身で、味わいも違うということを学ぶ。
a0058005_17564138.jpg

別料金なんですが、よろしければ・・・と薦められるがままにオーダーしたチーズ盛り合わせ。
クセのあるチーズたちでも、お酒と一緒に、パンと一緒に、はちみつをかけて、など一工夫するとすごくおいしい。
a0058005_17565668.jpg

最後のデザート。ウェディングのときと同じくらいたくさんあるんじゃないか、というデザートの中から、好きなだけ選んでいいといわれ、かなりニヤニヤしてしまったけれど、満腹感には勝てずにこれくらい。
a0058005_1757680.jpg

こちらのフレンチ、メインの素材を生かしながらも、全体としてまとまっている、という感じで、大変おいしゅうございました。
気軽に行けるからと、いつも行っているミクニ(日航のカフェのほう)より断然おいしかったなぁ。価格が違うので単純には比較できないかもしれないけど・・・今度はちゃんとしたミクニ(ステラのほう)に行ってみないと!

補足。庭になんかある!!と騒いでいたら、見学させてもらえました。
a0058005_17571971.jpg

アイスバー、だそうです。さぶっ。でもみんなお酒のみにくるって。

その他、札幌B級グルメ
[PR]
by neko-mushi | 2009-02-27 17:20 | 旅行

2008年の一大イベント

大学時代の教授がめでたく還暦を迎えられ、先週末は札幌でお祝いがありました。
a0058005_2150517.jpg

先生によるサプライズもありまして、
これまでの研究成果をまとめたTシャツを製作し、全員に用意してくれてました。
もちろん、パジャマ行きですが。。。いや、それも微妙か??

幹事の皆様、お疲れ様でございました。m(_ _)m


その後、わたしは先輩とともに大人な札幌ステイを満喫。
a0058005_22101440.jpg
札幌プリンスホテルタワー20階に宿泊。

エステの後はススキノ方面へ散歩、
a0058005_22305945.jpg
ノルベサの観覧車からススキノの夜景を見、潰れちゃうねぇこのビル

a0058005_2261244.jpg

a0058005_22312142.jpg
チェーン店ですが、カウンターで寿司を堪能。天ぷらもいただきました。ビールも飲んで1人5000円くらいって、安い。


最後に、翌日研究室に遊びに行った際、「おとといに比べて今日のほうが若いな」だの、
「今日のほうが顔色いいですよ」だのメイクの批判と受け取れる発言をされましたが、
それは昨日のエステによるものです!!ね、ogrieさん。
[PR]
by neko-mushi | 2008-10-28 22:36 | 旅行

まつり

近所の商店街のお祭りで、今日は朝からにぎやかです。
楽しみにしてたイカ焼き売り切れちゃった。やきとりも。やきそば200円とか、すごく良心的な価格なのです。
a0058005_16243192.jpg

北海道マラソンを見ながら祭り気分を味わいました。
レースがどうこうより、「あ!この道家庭教師いってた道だ!」とか「24!24!」とか、見慣れた札幌の風景を楽しんで見てました。

さて、1週間前は、
[PR]
by neko-mushi | 2008-08-31 18:11 | 旅行

7/27-8/3 オーストラリア旅行

帰国して1週間、やっと更新する気になりました(笑)。
オリンピック見ながら更新しまーす。 動画追加しました(8/11)

ケアンズから小型機で45分のグレートバリアリーフ・ダンク島。乗員乗客計5名!小さすぎ!
a0058005_21163631.jpg

初っ端から怖い思いをして到着。
a0058005_2129460.jpg

滞在時、日本人観光客ゼロ、日本語スタッフゼロ、アジア系観光客もほぼゼロ。
親子から老夫婦まで幅広い年齢層がバカンスを楽しんでいました。

a0058005_21351258.jpg

青い空と熱帯雨林。
a0058005_21242296.jpg

輝く太陽と青い海。
a0058005_21244972.jpg

真っ赤な夕焼け。
a0058005_21252577.jpg


パドルスキーをやったり。自分たちの写真がないもので、他人の写真で・・・
a0058005_21483169.jpg

イケメンのお兄さんに送迎してもらって、
a0058005_21354729.jpg

小さな島にピクニックに行ったり。向こうに見えているのがダンク島
a0058005_2136923.jpg



ケアンズでは、スカイレールで山をこえ、キュランダ観光。
a0058005_2215745.jpg

おなじみのコアラ抱っこ写真もとり、
a0058005_2215352.jpg

キュランダ鉄道で山を下ります。
a0058005_22161343.jpg

a0058005_22164511.jpg

世界の車窓から、でも使われた風景だそうです。


同居人のリクエストにお答えして、実弾射撃。
44マグナムでふっとぶ同居人。私の変な声が入ってますがお気になさらずに。



私はダンク島含めスパ3件体験して、心残りなし。
お勧めはスパ・バイ・ザ・シー。やっぱり多くの人が選ぶだけあるよ。


1週間も日本を離れると、和食が恋しくなりますね。
楽しい旅だったけど、日本のご飯が食べたい!と帰りたくなりました(笑)。

やっぱりネコブログですから
[PR]
by neko-mushi | 2008-08-10 23:31 | 旅行

いってきまーす

a0058005_208413.jpg

[PR]
by neko-mushi | 2008-07-27 20:08 | 旅行

ケーキ2個☆

a0058005_1631397.jpg

今日は有給とって札幌にきてまーす。
(バーゲンで)歩き回って疲れたので、糖分補給中♪
やっぱり札幌のほうが買い物しやすい街やね~
[PR]
by neko-mushi | 2008-07-04 16:03 | 旅行

リベンジ

同居人の勝手な都合により、本日は早起きしてここへ。
a0058005_2129856.jpg
GWには途中で断念した富士サファリパークです。

目的その1・猫の館
a0058005_21315212.jpg

a0058005_2132723.jpg

私の情報源である美容師さんには、しょぼいですよって言われてたけど、
けっこうたくさん猫いるじゃーん!!と大興奮。
a0058005_21384241.jpg
寝てるのをいいことにたくさん触らせてもらいました☆

みんなかわいいんですけど、なかでもお気に入りだったのは、
a0058005_21393016.jpg
タワーの上からじっと見下ろしていた精悍なソマリちゃんと、
a0058005_21401272.jpg
人懐っこくて唯一そばにいてくれたターキッシュアンゴラちゃんと、
a0058005_21403023.jpg
なかなか心を許してくれないサイベリアンちゃん。
このサイベリアンちゃんのこの写真を撮るまでどんだけ時間かかったか。。。

目的その2・サファリゾーン
a0058005_21535173.jpg
こんなジュラシックパークみたいなゲートを通ると、
a0058005_21563628.jpg

a0058005_21552115.jpg
木の上でくつろぎ中のライオンも間近!
a0058005_2158992.jpg
キリンも親子でお食事中。
このあとも草食動物が続きますが、私は強烈な睡魔に襲われ半分寝てました。。。

このほかにも小動物に触れるゾーンもあったり、初めてだったのでけっこう楽しめました☆
帰りは御殿場にも近いので、プレミアムアウトレットにも寄れましたしね。

マニア
[PR]
by neko-mushi | 2008-06-15 22:19 | 旅行


基本ネコブログ、時々飼い主ブログ☆ラグドールのくーちゃん♂2005年9月6日生まれ☆写真はペットショップにて生後7週間のちびちびくーちゃん


by neko-mushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...

カテゴリ

全体
ネコの日常
ネコの成長記録
ネコの通院
生活
旅行
仕事
ひとりごと
未分類

フォロー中のブログ

ラグドールmoumou+...
流れる雲のように
* きら * まる。 C...
猫の飼い主はじめました。

お気に入りリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧