カテゴリ:ネコの日常( 137 )

ここまで飼い主に似なくても

くーちゃんの最近の悩みの種は、ココ。
a0058005_1921524.jpg

アゴのニキビが悪化してきました。
a0058005_19223381.jpg

毛穴が黒ずみ、黒いポツポツがたくさん浮き上がってきています。
とりあえずは、きれいにふきふき、しないとですね。
[PR]
by neko-mushi | 2009-05-02 19:57 | ネコの日常

抜け毛の季節です

a0058005_237142.jpg

コーミングでせっせと毛をむしっていたら(笑)、襟巻きもずいぶんスッキリしてきました。

More
[PR]
by neko-mushi | 2009-04-25 23:10 | ネコの日常

くーちゃんを洗おうの会

どこでそんな汚れるのか、手足が黄色くなっていたくーちゃんをシャンプーしました。
a0058005_18311119.jpg

まだ湿っています。。。
不機嫌です。

というか、今年になって初のネコネタかと。。。(汗)
これからはもう少し更新できると思われますので、よろしくお願いします。

なんでかって??
[PR]
by neko-mushi | 2009-04-12 18:43 | ネコの日常

2009年もよろしくです

★あけましておめでとうございます★
ネコがメインだか、自分がメインだかわからないこのブログですが、
今年もゆるゆると更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします☆

a0058005_21305182.jpg
今年の年賀状はこの写真。
毛の模様が牛に見えなくもない、ということで採用です。
でもそんなことはほとんど伝わってないんでしょうね。。。
いいんです、単なる親バカで。。。


年末年始のできごと総集編
[PR]
by neko-mushi | 2009-01-05 22:30 | ネコの日常

移動

a0058005_2352598.jpg

無事に大阪までやってきました。
写真は途中休憩中のくーちゃん。
外が気になって仕方ないお年頃。
[PR]
by neko-mushi | 2008-12-30 23:52 | ネコの日常

見張り

風呂場でなんかしようもんなら、残り湯使って洗濯中~
a0058005_2064597.jpg
もれなく見張り番ついてきます。

ボーリングスコア記録
[PR]
by neko-mushi | 2008-12-10 20:35 | ネコの日常

そんなに風呂場に入りたいのなら

以前にも書いたことがあるように、くーちゃんは新鮮な流れる水が大好きであります。

顔を洗ったり、歯を磨いたり、髪を乾かしたりなど、
ヒトが洗面台の前に立つと、必ずすっとんできて、こうして水が出るのを待っています。
a0058005_18581443.jpg

お風呂にもついてきて、シャワーのお湯を向けてあげると、
一心不乱に飲んで(というかなめて)います。

昨日湯船にお湯を張ったら、これまた気になってしょうがないらしく、
今日も入れろ入れろ!とドアの前でにゃーにゃー訴えられておりました。

そんなに風呂場に入りたいのなら、、、

ということで、本日はくーちゃんにシャンプーの刑を受けていただきました。笑
洗い終わってさあ乾かすぞというとき、洗面所にもりもりのうんこをお見舞いしてくれました。
そういや過去に洗ってる途中でうんことしっこされたことがあったな。。。


思う存分毛づくろいをし、ご飯も食べれば、嫌なことも忘れて?くつろいでいます。
a0058005_1940365.jpg

今ふと見たら、かなり接近していました。
a0058005_19404351.jpg

もう、くーちゃん専用ハロゲン、かもしれないです。
[PR]
by neko-mushi | 2008-11-30 19:50 | ネコの日常

おねだり4連発

標的はパソコン中の同居人。

じっ
a0058005_214261.jpg

にゃぁぁ・・・
a0058005_21425541.jpg

・・・ぁぁ
a0058005_21432819.jpg

ごはんまだぁ??
a0058005_2145118.jpg

この顔がかわいくて、なかなかあげない飼い主なのでした(笑)。

More
[PR]
by neko-mushi | 2008-11-22 22:27 | ネコの日常

もふもふのティッシュケース

最近疲れ気味飼い主です。
終業時間の18時まで体力がもちません。

さてさて、ごろん大好きなくーちゃんも、寒くなってくると箱座りが多くなりました。
a0058005_2124207.jpg

どうしても、もふもふのティッシュケースに見えてしまう飼い主。
背中からティッシュが出てそうで仕方ありません。
わたしだけ??
[PR]
by neko-mushi | 2008-11-17 21:48 | ネコの日常

取り合い

先週北海道では雪が降ったそうですが、東京も負けずに寒い今日この頃。
北海道出身というだけで寒さに強いと思われがちですが、寒いもんは寒いんです。

くーちゃんも、ゴージャスな毛皮をお持ちですが、寒いもんは寒いようです。
a0058005_214519.jpg
ハロゲンの目の前に陣取る飼い主とくーちゃん。
私のほうが先に当たっていたのに、
a0058005_216322.jpg
じわじわと前に出てきたくーちゃんにとられちゃいました。
[PR]
by neko-mushi | 2008-11-12 21:19 | ネコの日常


基本ネコブログ、時々飼い主ブログ☆ラグドールのくーちゃん♂2005年9月6日生まれ☆写真はペットショップにて生後7週間のちびちびくーちゃん


by neko-mushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...

カテゴリ

全体
ネコの日常
ネコの成長記録
ネコの通院
生活
旅行
仕事
ひとりごと
未分類

お気に入りブログ

ラグドールmoumou+...
流れる雲のように
* きら * まる。 C...
猫の飼い主はじめました。

お気に入りリンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧