カテゴリ:生活( 88 )

花見第二弾

すっかり1週間経ってしまいましたが、4/5(日)は新宿御苑で花見をしてきました。
a0058005_17422056.jpg

桜は満開!!
a0058005_17414570.jpg

人も、うじゃうじゃ!!
a0058005_17452072.jpg

だけど、やっぱり花見は新宿御苑が一番お気に入りです。


去年の花見では、お弁当を作ったものの、とてもしょぼくて自分的に満足できず。
今年は気合を入れました。でも容器は相変わらずしょぼっ。
ミニトマトのマリネ、チーズとキュウリのスモークサーモン巻き、
成城石井の柚子胡椒ウィンナー、ポテトサラダ、照り焼きミートボール、
ひじきの煮物、鰆のごまみそ焼き、出し巻き卵、おにぎり二種(うめ、あさりの佃煮)

a0058005_1756037.jpga0058005_17561029.jpga0058005_17562042.jpg
あぁ疲れた。来年はもういいかなっと。。。
[PR]
by neko-mushi | 2009-04-05 17:30 | 生活

花見第一弾

近頃くーちゃんネタをアップしておりませんが・・・(汗)
マジでもう一台パソコン買おうかな。
今日も飼い主ネタです。

先週桜が開花した東京。
今週寒かったせいで、ソメイヨシノはまだ咲き始め、
満開なのは六義園(と小石川後楽園)のシダレザクラ、ということで。
a0058005_22371282.jpg

a0058005_22474256.jpg

ソメイヨシノはまだつぼみ。
a0058005_22481069.jpg

庭園も穏やかな感じで気持ちが良かったです。
a0058005_22493339.jpg


今回は名所をはしご。
次に向かったのは、標本木がある靖国神社。
a0058005_22555527.jpg

こちらの桜もまだ咲きはじめでしたが、六義園よりは咲き進んでいる感じ。
a0058005_22562248.jpg

標本木どこかわかりませんでした。。。

ところで、
[PR]
by neko-mushi | 2009-03-29 23:13 | 生活

人生初

a0058005_2085477.jpg

インフルエンザになりました。
熱が下がってから二日は外に出ちゃダメだそうです。
ということで今週は休み決定。
[PR]
by neko-mushi | 2009-03-10 20:08 | 生活

いろいろありました

この2週間、楽しいことと悲しいことが、一気に来てしまいました。
やっと落ち着いたので、まとめておきたいと思います。

■スキー・温泉旅行
職場のラボの皆さんと、2/5-7の2泊3日、新潟・苗場へ。
a0058005_18525179.jpg

2日目は雪で顔が冷たかったけども、おかげで雪質もよく、
ブランクはかなりあったけどそれなりに滑れたし、温泉もよかったし、
楽しいスキー旅行となりました。
またスキーしたいなぁ。でも自分で道具もっていくのはやっぱりしんどそう。。。

帰ってきたら、やっぱり、
a0058005_21111749.jpg
こんななってましたよ。

■悲しいこと
[PR]
by neko-mushi | 2009-02-15 22:01 | 生活

急用につき

人間どもはこの週末札幌へ。
くーちゃん、急なお留守番ですがよろしくお願いしますね。
a0058005_23174127.jpg

帰ってきたら、こうやって甘えるんだろな~(萌)
[PR]
by neko-mushi | 2009-01-30 23:20 | 生活

有言実行ならず??

今日は同居人が急な飲み会とのことで(こっちはごはん食べずに待ってたんですけどね!怒)
ゲームに勤しむ人がいませんので、やっとPC使えます。

先週まで風邪やら何やらでイマイチな体調でした。
夕方になると気持ちが悪くなるんですよね。
なんか悪い物質でも出てるんだろうか。。。
体力もほんとに18時まで持たなくてですね。
いつからこんなひ弱になったんでしょ。。。

で、来月はラボのスキー旅行もあるし、スキーなんて7-8年ぶりだから、怪我しないように少しは鍛えとかないとなー、温泉にも入るからちょっとウエスト当たりすっきりさせたいなー、と2週間前に再入隊するも、2日でギブ。。。筋肉痛がひどくて。しかも体調もよくなかったし。とイイワケ。。。

でも体調も戻ってきたし、また入隊するぞー。といいつつオヤツ食べてる毎日。。。
a0058005_23162452.jpg

『こりゃムリだにゃ』
[PR]
by neko-mushi | 2009-01-23 23:35 | 生活

こぉんのやろぉぉぉ!

a0058005_230877.jpg

1週間前に買ったばかりのクロエのサイフ。。。
こんな姿にしてくれちゃって。。。

許さん!!
a0058005_2353794.jpg

くびねっこひっつかまれた犯にゃん。
なんか鳥居みゆきみたい(笑)

さっきは、明日のお弁当用に残しておいたほっけの開きをくわえてもってったし。
今日はどんだけ悪さしてくれるんだか。。。
[PR]
by neko-mushi | 2009-01-19 23:15 | 生活

3連休

まだまだ行っていないところだらけの東京。
a0058005_228869.jpg

この3連休で行ってきたのは、明治神宮。
七五三の家族連れが多かったです。
千歳飴ほしかったよぅ。。。大人は買っちゃだめなの??

その後は、同居人が竹下通りに行ってみたい、というので原宿へ。
竹下通りはヒトが多すぎです。そして生写真というのは一体なんなんでしょうか??笑

夜ご飯、「ここいいよ」と聞いて行ったのは、新宿ルミネエストのビタースイーツビュッフェ。
a0058005_22214270.jpg

落ち着いた雰囲気で、料理もおいしかったし、スイーツもかなり豊富でした。
おもいっきり別腹しちゃいました。汗
[PR]
by neko-mushi | 2008-11-24 22:41 | 生活

BBQ@舎人公園

数日前の天気予報が雨で、私の雨女パワーを発揮してしまうかとヒヤヒヤしてましたが、
雲ひとつない秋晴れの中、職場の研究室でBBQをしてきました。

スペアリブとか、牛ヒレとか、ちょっと霜降りがかったやつとか、いい肉たちに圧倒。
これぞバーベキューですね。
ジンパとはちょっと違う??
ただ、こっちだとBBQのために遠くまで行かないといけないのが面倒だ。


シメは、教授によるパスタ。とドリップコーヒー。
なんかブルジョアな感じでした。

BBQのおこぼれをもらって生活しているのか、ネコちゃんがけっこういました。
a0058005_1885412.jpg

この子はすごく人懐っこくて、しゃがんで呼んだら来るし、
スリスリしまくりでかわいかったぁ~
なでなでしたら、すごく気持ちよさそうに「なぁ~」っていうし☆
a0058005_18929.jpg
このおしりは女の子かな??(笑)
[PR]
by neko-mushi | 2008-11-01 17:55 | 生活

銀座にオープンした例の

H&Mを偵察。
a0058005_1914668.jpg

入場制限でかなりの列ができてましたが10分くらいで入れました。
個人的にはもうしばらく行かなくていいかな。。。
[PR]
by neko-mushi | 2008-10-18 20:00 | 生活


基本ネコブログ、時々飼い主ブログ☆ラグドールのくーちゃん♂2005年9月6日生まれ☆写真はペットショップにて生後7週間のちびちびくーちゃん


by neko-mushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...

カテゴリ

全体
ネコの日常
ネコの成長記録
ネコの通院
生活
旅行
仕事
ひとりごと
未分類

お気に入りブログ

ラグドールmoumou+...
流れる雲のように
* きら * まる。 C...
猫の飼い主はじめました。

お気に入りリンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧