カテゴリ:仕事( 9 )

ハエのトラウマ

今の職場ではハエをターゲットとした研究をしています。
これまで教わっていた実験は、タンパクとか細胞のレベルでしたが、
とうとう私もハエそのものを触ることになりました。
今日やったのは、ハエをオスメスに分けて、
それぞれの精巣と卵巣をぴゅーっと取り出すこと。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

実は、うちでは真夏になるとどこからともなく小バエがやってきて、台所がおぞましい状況になったことがあり(汗)、ハエは私にとってトラウマみたいなもんなんですが、今日顕微鏡でまじまじとハエを観察して、けっこうきれいなもんなんだな、と感心した次第です。

おしゃれなの?
[PR]
by neko-mushi | 2008-12-01 22:55 | 仕事

長続きしない女

実は今のおっさんのところの仕事、10/10で辞めることになってまして、
せっせと次を探しておったのですが、私立K大学で実験補助をすることに決まりましたぁ。

なんか今後の人生とかに焦って悩んで、派遣会社に相談しに行ったりもしましたけど、
結局はいろいろいい方向に転がっていったんで、よかったです。
時給もね、予算の関係で上げられないって言われてたのに上げてもらえましたしね☆

a0058005_22311978.jpg
「またすぐ辞めるんちゃうん??」

次は長続きしたいもんです。心のそこから思ってますよ。ほんとに。
[PR]
by neko-mushi | 2008-09-18 22:38 | 仕事

どうぶつじっけん

今の職場では動物実験をしているので、
私も一部ですがお手伝いをするために、今週初めてマウスを触りました。

いやー、ちっちゃくて真っ白ですっごくかわいい♪

これが人間の都合で実験台にされちゃうのかと思うと、すごく心が痛いけど、
私は別に動物実験反対者じゃないし、
私が拒否したところでこのマウスの運命が変わるわけでもなく、
せっかく動物実験を身につけられるチャンスでもあるし、
(派遣では動物実験ができるとかなり有利なのですよ)
慣れるしかないかと。

私にできることは、練習だといっても、ミスで死なせることのないように、
マウスがストレスを感じないように、を心がけるくらいですかね。

・・・でもやっぱり心が痛むなぁ。

a0058005_2325426.jpg

[PR]
by neko-mushi | 2008-01-25 23:25 | 仕事

まったく今年はなんなんだ

さっそくですが、私、また引越しすることになりました。

同居人が東京で働くことになりました。
私も今の仕事を11月末で辞め、東京に行くことにしました。

同居人はすでに東京へ行ってしまったため、今はくーちゃんと二人きりです。
あと2ヶ月、一人でがんばるしかないかぁ~

それにしても、今年はなんでこうも引っ越しばかりしてるんだろうか。
いくら無駄になったのかは、考えないことにしようっと。
[PR]
by neko-mushi | 2006-10-02 22:34 | 仕事

衝撃

今、自分の会社のHPをみたら、採用情報がアップされていました。
そこに、なんと札幌の募集もあるではありませんか!!

札幌の募集はそうそうない、と言っていたのに、あるんじゃん!!

まぁ、状況は常に変わるものですけど。

でも、私が受けてから3ヶ月しか経ってないのに。
てか、私が札幌で働きたいんですけど!!

何のために大阪まで来ちゃったのか・・・と虚しくなったので、
ちょっと愚痴ってみました。
[PR]
by neko-mushi | 2006-08-25 23:35 | 仕事

いよいよ

今日から新しい就職先の研修です。
約3週間いってまいります。

その間の更新は、もしかすると同居人がしてくれるかもしれません(期待)。
それを楽しみにして、がんばろうかな☆
ではでは。
[PR]
by neko-mushi | 2006-07-24 02:28 | 仕事

お仕事

あのね、くーちゃん、ねこむしのお仕事決まったの!
a0058005_2036137.jpg

「にゃに?ほんとかにゃ!」
がんばったでしょー!
a0058005_2165066.jpg

「で、なんのお仕事なのにゃ?」
今度は化粧品なの。
a0058005_20461092.jpg

「ふーん、興味ないにゃ。くーちゃんはここにいれればそれでいいのにゃ。」
それがね、くーちゃん、、、ここにはいれないの。
a0058005_2191121.jpg


「なんでにゃ??」
それはね、、、


大阪


だからなの。

a0058005_2054158.jpg

「え~!?」


ということで、新しい就職先決まりました!
そして、大阪に行くことになりました。
学生時代からあこがれていた仕事です。
この仕事にいきつくまで回り道をしましたが、その分、
転職活動でアピールできるような仕事を経験できたと思うし、
本当にやりたいと思える仕事がわかったし、よかったと思います。

くーちゃんには、また引越しの負担をかけてしまうことになり、
膀胱炎が再発しないか、今からドキドキですが・・・(汗)

再来週、家探しに行ってきます~♪
[PR]
by neko-mushi | 2006-06-02 21:34 | 仕事

出張終了☆

16~19日まで、ラインテスト立会いのため、東京工場へ行っておりました。
品目は、今年3月発売予定のヨーグルト3品目。

ラインテストの立会いには、もう数回行っているので、
現場の勝手もだいぶ分かりましたが、
たかが2年目の若造が、現場のベテランの中に一人で入っていくというのは、
何度行っても緊張するし、正直嫌なものです。
試作前などに、きついことを言われていると、なおさらです。
でも、実際行ってみると、協力的だったり、フォローしてくれたりして、
気を使ってくれてるのかな、と思えたりします。

おそらく、これが私にとって最後の立会いだと思うと、
これで辞めるのはもったいないかな、という気持ちも正直ありますが、
いろいろ考えて自分で決めたことだし、前向きに考えて行きたいと思います。

肩の荷が少し下りたし、今度は自分の今後を考えないとな。
[PR]
by neko-mushi | 2006-01-19 20:40 | 仕事

職業病

今日は趣向を変えて、仕事のお話をしたいと思います。

私は食品の研究開発をしています。
ラボでの試作をくり返し、処方を決め、ラインテストにもっていきます。
私が担当し、発売された製品もいくつかあり、
今は、来年春発売予定の製品を扱っています。

自分が作った商品が店で売られていると、それはやっぱりうれしいのですが、
せっかく買ってきても、食べられないんです。

処方を決めるために、「仕事」として毎日食べていると、
製品化したときには、もう「おいしい」とは思わなくなってしまっているんです。

おかげで、私が担当している食品ジャンルは嫌いになってしまいました。
[PR]
by neko-mushi | 2005-11-30 21:59 | 仕事


基本ネコブログ、時々飼い主ブログ☆ラグドールのくーちゃん♂2005年9月6日生まれ☆写真はペットショップにて生後7週間のちびちびくーちゃん


by neko-mushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...

カテゴリ

全体
ネコの日常
ネコの成長記録
ネコの通院
生活
旅行
仕事
ひとりごと
未分類

フォロー中のブログ

ラグドールmoumou+...
流れる雲のように
* きら * まる。 C...
猫の飼い主はじめました。

お気に入りリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧