カテゴリ:ネコの成長記録( 16 )

秋です

5ヶ月ほど放置しておりましたが、ヒトもネコも元気でやっております。
a0058005_21324859.jpg

夏には食欲が落ちたくーちゃんも、涼しくなった途端、食欲がみるみるアップ。
毎日朝晩にゃーにゃーうるさくないております。

写真は、誕生日にパウチごはんをもらうくーちゃん。
9/6で4歳になりました。
[PR]
by neko-mushi | 2009-10-04 21:42 | ネコの成長記録

くーちゃん3歳

本日でくーちゃんご生誕3周年であります。
a0058005_22593525.jpg

処方食じゃないパウチごはんで一応お祝い。
a0058005_2326399.jpg

目が充血してるっぽくて怖いです。かなり夢中です。
a0058005_23271065.jpg

体重5.0kg、夏を過ぎて食欲が戻ってきました。
襟巻きのモッフリ具合も、少しずつアップしてきました。
くーちゃんも秋の準備をしているようです。

ちなみに、
くーちゃん1歳@大阪
a0058005_23384013.jpg

a0058005_23361275.jpg

くーちゃん2歳@東京
a0058005_23375521.jpg

少しは違ってるかなーと比べてみたけど、全然今と変わってないや。。。
[PR]
by neko-mushi | 2008-09-06 23:47 | ネコの成長記録

ふと思い出して

くーちゃんがうちに来た日。
a0058005_2140249.jpg

こんなんだった。
ちっちゃくて、白かった。
当時働いていたのは牛乳屋さんというのもあって、「ミルク」の「く」で「くーちゃん」にした。
でも、どっちかというと「カフェオレ」のほうが近かったかもしれないな。
[PR]
by neko-mushi | 2008-05-26 21:58 | ネコの成長記録

くーちゃん2歳

ちょっと(というか、かなり)遅ればせながら、ご報告。
a0058005_04418.jpg

2007年9月6日、くーちゃん2歳になりました。
5.3kg、今のところ鼻クソが多いけれど元気です。
[PR]
by neko-mushi | 2007-09-20 00:15 | ネコの成長記録

11月5日といえば

我が家にくーちゃんがきて、昨日で丸一年でした☆
一年経ったんだなぁ、と感慨深いです。

これは家に来た当日、飼い主のひざの上で、気持ちよさそうに寝ています。
a0058005_21374954.jpg

この子は人懐っこい子なのね~とうれしく思ったものですが、
いまは、逃げようと必死・・・
a0058005_21403215.jpg


それにしても、おっきくなりましたねぇ・・・

いよいよ
[PR]
by neko-mushi | 2006-11-06 21:51 | ネコの成長記録

happy birthday !!

少し遅れましたがくーちゃんの一才の誕生日です!

初めて家に来たのは生まれて2ヶ月でしたねー
おなかがポッコリとしてほんとに小さかったです
a0058005_092027.jpg


3ヶ月くらい
なんか必死に遊んでます(笑
a0058005_0113669.jpg


半年くらい
だいぶ色が出てきました
a0058005_0131477.jpg


で、現在はこんなに立派になりましたー☆
a0058005_0135896.jpg

体重5キロ、凛々しいかにゃ?

前におやつみたいなフードあげたら血尿したという前科があるので、
誕生日といっても、いつものカリカリを増量です♪

こんなくーちゃん(と飼い主)ですが、これからもよろしくお願いしますにゃ☆
[PR]
by neko-mushi | 2006-09-08 00:24 | ネコの成長記録

おおきくなった~

もう9月ですね
もうすぐくーちゃんの1歳の誕生日です!
血尿したり、早朝からにゃーにゃーうるさかったり、ゴミ箱をあさったりと
好き放題やってくれてますが
血尿以外の病気もなく大きくなってくれているのは喜ばしいですね♪

もともとラグドール(オス)は10キロくらいになる!ってことで
同居人が大喜びだったんですが
処方食だし、食べ過ぎて結晶がでてもダメなんで
10キロはいかないかな~
健康でいてくれれば何キロでもいいけどね~(笑

ということで最近タヌキ疑惑のあるくーちゃんです
a0058005_2215722.jpg

誕生日は盛大に祝うといいにゃ!!
[PR]
by neko-mushi | 2006-09-01 22:03 | ネコの成長記録

身体測定

ひっくり返って寝ているくーちゃん。
a0058005_22144765.jpg

こんな姿を見せたのは、うちに来たとき以来です。
くーちゃん、大きくなったねぇ。

年齢 :9ヶ月と10日
体重 :4.6kg
首周り:20cm
胴回り:35cm
体長 :《頭~尻》50cm、《尾》30cm

*全身モフモフで測りづらい上に、暴れるもんで、長さは大体です。
[PR]
by neko-mushi | 2006-06-16 22:33 | ネコの成長記録

おかげさまで

おおきくなりました♪(くーちゃんが!)
体重は4月くらいから4.5kgのまま、目に見える成長は止まったようです。
しかーし、ラグドールは3歳くらいまで成長するので、まだまだ大きくなりますよ☆

最近のくー氏。
a0058005_22195584.jpg

イスからはみ出してますけど!

ちなみに去年の12月25日はこんな感じ。
そのときも大きくなったなぁと思ったけど、子猫の成長はすごいもんです。


今日は特別にかわいいくーちゃんの様子をお見せしますよ♪
くーちゃん幼少期

More
[PR]
by neko-mushi | 2006-05-24 22:28 | ネコの成長記録

増量中

今、くーちゃんの牙が増量中です。
a0058005_21441888.jpg

上の左右の牙が、2本ずつあるのです。
よくみると、ちょっとこわいです。
[PR]
by neko-mushi | 2006-03-02 21:46 | ネコの成長記録


基本ネコブログ、時々飼い主ブログ☆ラグドールのくーちゃん♂2005年9月6日生まれ☆写真はペットショップにて生後7週間のちびちびくーちゃん


by neko-mushi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...

カテゴリ

全体
ネコの日常
ネコの成長記録
ネコの通院
生活
旅行
仕事
ひとりごと
未分類

フォロー中のブログ

ラグドールmoumou+...
流れる雲のように
* きら * まる。 C...
猫の飼い主はじめました。

お気に入りリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧